2008-07-29 14:53 | カテゴリ:未分類
Mr.Children New Singleリリース☆「GIFT」☆

いちばんきれいな色って何色なんでしょうね?

「GIFT」

01.GIFT
02.横断歩道を渡る人たち
03. 風と星とメビウスの輪 (Single Version)


NHK 北京オリンピックテーマソングのこの楽曲。
先日のap bank fes'08でも既に披露された壮大なバラードです♪

「白黒つける」という言葉が桜井さんの頭にふと浮かび、勝利や敗北を白や黒に例えるけれども、白や黒の他にもたくさん綺麗な色が存在していることを僕らは知っているのに白と黒に捕われてその綺麗な色を見失いがちになっているということをメダルの色で識別されるオリンピックに例えたそうです。

金・銀・銅のメダルを貰うことはとても素晴らしいことだけど、例えメダルを貰えなくても素晴らしい輝きを持った選手はたくさんいるし、そういう人がいるからこそメダリスト達も存在できる。
どの人も素晴らしいんだよと背中を押してくれる温かい楽曲です。

Mr.Childrenのメンバーは雑誌やインタビューで「今の僕らが出来る「終わりなき旅」みたいな楽曲ですね。」と語っていました。本当にそんな感じの素敵な楽曲です。


ちなみに桜井さんが最後に「この歌を聴いたから勝てるとは限りません(笑)」と言ってました(笑)
オリンピック代表選手に限らず、勝ち負けのない日常を一生懸命生きてる僕らにも届くそんな楽曲です♪
スポンサーサイト


このコメントをフェイク(秘密)にする

トラックバックURL
→http://mrchildrenwelove.blog36.fc2.com/tb.php/89-daa2d1b4