-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-22 23:54 | カテゴリ:ミスチルとの歴史
ジャンル:音楽 テーマ:Mr.Children
ミスチル15周年記念企画第7弾です
今回は大学生の時期です。ちょっと今回は1年だけですが…1999年です。








1999年

「終わりなき旅」からすぐに新曲のお知らせが…。
そうです~「光の射す方へ」です。えぇ、僕は既に推薦入試で大学が決まっていたのでのほほんとした高校3年生をすごしておりましたので、余裕でミスチル聴きまくっていました(笑)
その頃にはずっと聴いていたラジオ番組が終わっていたのでリリース前に曲を聴くことなく過ぎていきました。で、1月13日リリースの日にCDを買って聴いた時の衝撃はすごかったですね(笑)想像していたものと全く違ったので(笑)

2月3日アルバム「DISCOVERY」がリリース。魔の2月5日に風邪をひくという自分の毎年恒例の行事も何事もなく無事に過ぎました。受験シーズンだったので、誰も遊ぶ人がいなく引退したバスケ部でバスケを一生懸命していたくらいしか思い出がありません(笑)

高校を卒業して、4月大学生になります。

その頃から某コンビニでバイトを始めます。
5月12日酔っ払った勢いで桜井さんの歌ったものが作品となった「I'LL BE」がリリース。そんなエピソードとは裏腹にものすごく爽やかなサウンドになっていて新入生とか、コンビニの新人というピュアな感じを今でも思い出します。だから自分で選んだMr.Children 15th Anniversary BEST『Father』でもスタートっていう意識から1曲目になったのかなぁと(笑)

たしか6月29日だったかなぁ?「DISCOVERY TOUR'99」に札幌の月寒グリーンドーム公演に参加しました。
ミスチルとTsubasaのしるし from 1993 to 1995の記事の中で1994年の所で登場するMinoruとそのツアーに参加します。前から10列目くらいだったのでかなり興奮してたのを覚えています

たしかその前日、大学で球技大会がありました。僕はクラスの実行委員になりながらも委員会をサボっていたら実行委員長になってしましました(笑)
そして、球技大会当日…寝坊しました!!(笑)

開会式は遅れるし、実行委員長のあいさつはカット(笑)学生からは「えー?なんで実行委員長いないのー?」と(笑)
そして、遅れて大学に着いて参加する競技のバスケとバレー。登場するや否や「あの人が寝坊した実行委員長らしいよー」と噂に(笑)もちろんバスケ部なのでかなりプレーでも目立ってしまって…。
おまけにバスケでは優勝しちゃいまして…(笑)
最終的には我がクラスが総合優勝しました(笑)最後のスピーチで「遅刻したのに優勝してスイマセン(笑)」とコメントして大学で有名になってしまいました。そこでついでにミスチル好きなのもアピールしていましたね(笑)

そんなことがあって次の日ライブだったのです(笑)

そして9月8日「1/42」がリリース。50万枚限定生産。
そうです。上で話していた参加したツアーが見事にライヴアルバムになって帰ってきました(笑)すごーく嬉しかったですよー。
そのアルバムを聴いた方はわかると思いますが、北海道ではアンコールの時にみんなで「innocent world」を歌うんです。そしてそのアンコールの曲が始まる前で桜井さんが「ちょっと違うよー。またあえるといいなぁ~♪」と歌唱指導をしてくれたシーンもしっかり含まれているのです(笑)

そうして大学1年目の1999年。ノストラダムスの年は過ぎていきました。
スポンサーサイト


このコメントをフェイク(秘密)にする

トラックバックURL
→http://mrchildrenwelove.blog36.fc2.com/tb.php/8-7ed4c62f
