-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-21 00:42 | カテゴリ:ミスチルとの歴史
ジャンル:音楽 テーマ:Mr.Children
第6弾は前回に引き続きミスチル歴史です。ここでは高校生の頃の自分とミスチルですね


1996年

新年早々ドラマ「ピュア」の第1話を録画してひたすら聴いて聴いて聴いて(笑)
あの早口の所を初めて聴いた時は呆然としたことを覚えています(笑)あまりの凄さに…(笑)
そう「名もなき詩」です。その時まで自分の中で1位だった「innocent world」をビュンと抜いて1番好きな曲になりました。それは今になっても変わらず僕のベストソングとして君臨しています(笑)
で、発売日の2月5日は風邪をひいて休んだのを覚えています。その日に「HEY!HEY!HEY!」に出演する日だったのでそれも意識がないまま観ていたのを覚えてます(笑)

そして高校受験に向けて行くのですが、当時ラジカセに5回分だけリピートのセットをしておき、受験勉強をしていました。5回リピートすると止まりノートに正の字を書きながらひたすら勉強してました(笑)
ある日「おぉ、発売して1週間だ。」となりその数を集計してみると…なんと500回を越えていて笑っていましたね。そんな思い出もあり。

そして、高校へ入学し高校生初の学校帰りに買ったものは…「花-Memento-Mori-」です。500円持って買いに行きました。その時の嬉しさはもしかしたらミスチルの新曲というより、下校時に買い物できたことだったのではないか?と今は思います(笑)

高校でもバスケ部に入部しました。6月頃に指の骨を折り練習できない時期に病院の診察の後にCD店で「深海」を買ってから高校に登校したりしてました(笑)先生ごめんなさい(笑)

アルバム聴いて「これ絶対にシングルでいいのに!!」と友達と話していた曲が夏にはリリース(笑)「マシンガンをぶっ放せ-Mr.Children Bootleg-」です。
秋にはツアー「regress or progress」が開始。友達が行けなくなったとのことでチケットを買い、レッツゴー!!(笑)
学校は…(笑)
えぇ…先生ごめんなさい(笑)

確か「Over」を手拍子だけで歌ってくれた記憶があります。ステキでした~。
アルバム「深海」の曲順をそのまま演奏するというすごく内容の濃いツアーでした。


1997年

新年に入ると早速新曲の噂が。ドラマ「恋のバカンス」の主題歌にミスチルが決定!とのこと。確かさんまさんが主演のドラマだったと思います。オープニングが白黒でピッタリな曲だというのが第一印象でした。

発売日は去年の「名もなき詩」と同じく2月5日でした。フラゲしたので2月4日でしたが、その日はスキー学習(北海道の学校では冬季期間は丸一日スキー場に行って授業と言うのがあるのです)でその帰り道にスキーウェアーのまんまで買いに行ったのがそうです「Everything(It's you)」です(笑)
確実に今ならそんな無謀な行動は出来ません!!(笑)
そして、次の日2月5日。またしても風邪をひきます(笑)「一体何なんだ?」と思いながら寝てました。
それ以来、僕は2月5日を目安に風邪をひきそうな時期だと思って警戒してます(笑)

そして3月5日「BOLERO」がリリース。当時CDを買っていた店でオリジナルのグッズが当たるということで友達4人くらいでCD買いに行きました。僕はMr.Childrenと入っているマグカップが当たってはしゃいでました(笑)

そして活動休止…。

MUSIC CLIP集 VIDEO「ALIVE」を買ってテープがおかしくなるまで観てました(笑)特に「Everything(It's you)」のギターソロがメチャクチャかっこよくて…(笑)

部活に専念します。

9月にMAKING VIDEO「regress or progress'96~'97 DOCUMENT」を買って。
10月8日にLIVE VIDEO「regress or progress'96~'97 IN TOKYO DOME」が発売になるのですが、その日はちょうど修学旅行でした。京都⇒大阪⇒東京という順だったので東京に来た時に渋谷のタワレコで買いました(笑)みんなはお土産とかを必死で探してるのに僕はミスチル(笑)修学旅行のおこずかいをそれに使いました(笑)

1998年

またまた新年からミスチル復帰の噂でテンションあがります。
待ちに待った新曲「ニシエヒガシヘ」。ドラマ「きらきらひかる」を観てしびれました(笑)かっこよすぎる…(笑)
この年は魔の2月5日を乗り切ることができ、風邪はひきませんでした(笑)

夏にはバスケ部引退。一応いいところまで行ったんですけども。未だに僕らのその上まで行った記録はその高校のバスケ部の歴史で塗り変えられてませんし。

そこから10月まで特に大きな動きナシ。

秋、ラジオ番組から流れる曲を聴いて「あぁ…完全復活だ…」となんだか力が抜ける思いでいっぱいでした(笑)
「終わりなき旅」です。テレビにも出演し、本当にもう嬉しかったです。
その頃から友達にギターを教わり始めるんですねぇ。アコースティックギターです。初めて楽譜を全部暗記したのは「名もなき詩」でした。

大学受験へ向けて行きます…と言いたいところですが!!(笑)
バスケもそこそこだったし、成績もまずまずだったので推薦でした。なので11月には合格しておりました。

1999年へ続く…
スポンサーサイト


このコメントをフェイク(秘密)にする

トラックバックURL
→http://mrchildrenwelove.blog36.fc2.com/tb.php/7-799d2de6
