2007-09-18 19:00 | カテゴリ:DVD
ジャンル:音楽 テーマ:Mr.Children
695ff4a3.jpg
このシリーズの第2弾ですが、改めて考えると96年から3年もミスチルのライブってなかったんだなぁと(笑) よく頑張った!自分!(笑) ではでは、続きを

このツアーでは1999.6.27の真駒内アイスアリーナに参加しました。

この当時、僕は大学1年でした。このライブには今現在14年友達のMと行きました。席はアリーナでど真ん中の前から10列目でした。

このライブは「音楽で勝負」みたいなコンセプトだったので本当にその席で助かりました~。なんせ、スクリーンも何もないセットでしたから(笑) この時は桜井さんもそんなにたくさん喋らず淡々とライブをしていく感じでしたねぇ。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ミスチル唯一のライブCDの「1/42」はこの日の公演のものです。なので僕は声の出演中です(笑) その中にも収録されているのですが、アンコールでは「innocent world」を歌うのが習慣になっておりまして、みんなで歌っていたんです。
そうすると、ちょっと細かい歌い方が違ったらしく、桜井さんがアンコールで登場するや否や歌唱指導開始(笑)

「そこんとこふまえて」の合図で「innocent world」のイントロがスタートという思わぬ演出があのCDには収録されてますのでぜひ堪能していただきたいです♪

スポンサーサイト


このコメントをフェイク(秘密)にする

トラックバックURL
→http://mrchildrenwelove.blog36.fc2.com/tb.php/52-ca556353