-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-09-17 15:36 | カテゴリ:DVD
ジャンル:音楽 テーマ:Mr.Children
402d638e.jpg
すっかりご無沙汰のブログです(笑)
時間はあったんですが、ネタを考えるのとライブにこれから参加される方にネタバレにならないように気持ちを落ち着けていました(笑)

今回はライブレポの時にちょこっと頂いた意見から昔のライブに参加されなかった人のために僕の思い出す限りの振り返りをしたいと思います。

※これからスタジアムツアーに参加される方にネタバレになるような内容ではありませんので安心してくださいね (´▽`)

この公演はDVDにもなっていますので観た事ある人はたくさんいらっしゃるはずですよね!

Mr.Children regress or progress '96-'97 tour final in TOKYO DOME

■収録曲
・旅人
・ラヴ コネクシヨン
・傘の下の君に告ぐ
・Round About~孤独の肖像~
・Dance Dance Dance
・抱きしめたい
・my life
・Drive
・シーラカンス
・手紙
・ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~
・Mirror
・Making Songs
・名もなき詩
・So Let's Get Truth
・臨時ニュース
・マシンガンをぶっ放せ
・ゆりかごのある丘から
・虜
・花-Memento-Mori-
・深海
・Brandnew my lover
・タイムマシーンに乗って
・everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-
・ALIVE
・Everything (It's you)
・ボレロ

全28曲


1997年3月28日、東京ドームにて収録。 僕はこのライブに参加したのは高校1年生。1996年10月の札幌真駒内アイスアリーナでした。
正直、もうあんまりMCとかは覚えてません(笑) ただ、なんか手拍子に乗せて桜井さんと「Over」を会場全体で大合唱したのを覚えてます♪

なので、2005年の「I U」TOURの札幌公演(2005.12.10)の時に弾き語りコーナーで会場に「何が聴きたい?」と尋ねたところ会場からは「Over----!!」と声が挙がったそうですが、桜井さんは「ごめん!準備してない!(笑)」といったやり取りがあったそうです(笑)
それほど、札幌では「Over」が親しまれているんだなぁと実感しました(笑)
それでなのかはわかりませんが、2005年の札幌公演の次の公演、2005.12.17の名古屋では「Over」を弾き語りで歌ってますよね(笑) よかったらDVDのDisc 1をチェックしてみてください(笑)


スポンサーサイト


このコメントをフェイク(秘密)にする

トラックバックURL
→http://mrchildrenwelove.blog36.fc2.com/tb.php/51-7f30fcf7
