2007-04-19 11:52 | カテゴリ:バトン
ジャンル:音楽 テーマ:Mr.Children
15周年企画第4弾として今回はizaberaさんから頂いた記念バトンをコラボレーションします

「ヨーイドン」


01.あなたが一番好きなミスチルソングは何ですか?

「名もなき詩」

ファンにとって一番難しい質問ですけどあえて挙げるならこの曲です。
中3の時で受験勉強しながら聴いて1週間で500回を越えたのを覚えています(笑)


02.この歌は人生の支えになっていると言える、ミスチルソングは何ですか?

「終わりなき旅」

人生という大きいくくりになるとこの曲ですかね~ストレートに励ましてくれる曲だからバカな自分にもわかりやすくて...(笑)


03.ミスチルの歌で、社会性の強い曲は何だと思います?

「タガタメ」

通常CDを出すまでにやる最低限の準備期間としてある
プリプロ⇒レコーディング⇒マスタリング⇒プレス⇒リリース
という順番を飛び越えていきなりラジオで流したい!!と思うほど桜井さんが社会に投げかけた楽曲なのでやはりこれで決まりですね!


04.ミスチルのアルバムで一番好きなアルバムは?

「Atomic Heart」

アルバムの楽曲を単体で聴くと他のアルバムの方が「この曲好き!」っていうのはあるんですけど、アルバム全体像としてガチッと固まっている雰囲気が好きです♪
初回版のジャケットのブルーのケースと中のブルーケースもステキだし(笑)
初回版に同封されている歌詞が間違えているという訂正の紙も全部好きです(笑)


05.この曲は、ミスチルの恋愛ソングの極みだと思う曲は?

「抱きしめたい」
「Simple」
「Everything(It's you)」
「君が好き」
「Sign」
「しるし」

説明は…いらないですよね?(笑)



06.ミスチルの歌で一番物語性の強い曲は何だと思いますか?

「ありふれたLove story~男女問題はいつも面倒だ」



07.ミスチルの歌で、合唱するならどの曲がいいと思います?

「口笛」
「優しい歌」
「HERO」


08.ミスチルの歌詞のように、自分もこんな場面あったというエピソードは?

「星になれたら」

実家を離れることが多く、海外に留学したり(2回)、今は関東にいますが上京する時などなど



09.桜井さんにもし、ばったり会ったらなんと言いますか?

「ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!」



10.結婚式にミスチルが歌う(歌って欲しい)ならどの曲?

「Sign」
「彩り」

自分の為にも、結婚式に来てくれた人たちにも日常の有難さを感じられるように♪


以上、全10問でした
もしよかったらやってみてくださいそして、やったら教えてください(笑)見てみたいです...
スポンサーサイト


このコメントをフェイク(秘密)にする

トラックバックURL
→http://mrchildrenwelove.blog36.fc2.com/tb.php/5-cad7d831