-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-08 00:08 | カテゴリ:CD
ジャンル:音楽 テーマ:Mr.Children
13.jpg
2004年4月7日リリース。 街に「シフク」が溢れ出します…


「シフクノオト」


01 言わせてみてぇもんだ
02 PADDLE
03 掌
04 くるみ
05 花言葉
06 Pink~奇妙な夢
07 血の管
08 空風の帰り道
09 Any
10 天頂バス
11 タガタメ
12 HERO


11枚目のアルバム。前作からは間が少し開きますが、桜井さんの体調を考えると仕方ない!と思ってました(笑) このアルバムは「シフクノオト」。これには3つの思いが込められています。 「至福の音」「至福note」「私服の音」 音楽を奏でることの出来る喜び=至福。至福が溢れている音があり、そんな至福がたくさん詰まっている1冊のノート(note)でもある。

そして、純粋に音楽を奏でて格好もつけていないミスターチルドレンの音=私服の音。という、思いがたくさん詰められています。まさしくそんなアルバムです。また、「タガタメ」「HERO」という親という目線からの今までと視点が一味違うのもここからのミスチルの音楽にも影響を与えています。

このアルバムのツアーは本当に素晴らしいもので、アルバムの延長線上にあるとも言える「Sign」。それをひっくるめてこの時ミスチルが伝えたかったことがそのツアーには全て詰まっていました。 ちなみにこのアルバムのCMで桜井さんがあばらの骨を折ったのは有名な話です(笑)
スポンサーサイト


このコメントをフェイク(秘密)にする

トラックバックURL
→http://mrchildrenwelove.blog36.fc2.com/tb.php/29-4d792a40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。