2007-05-06 00:01 | カテゴリ:未分類
7.jpg
活動休止から約2年。遂に再始動。 1999年2月3日リリース。



「DISCOVERY」

01 Discovery
02 光の射す方へ
03 Prism
04 アンダーシャツ
05 ニシエヒガシエ
06 Simple
07 I'll Be
08 #2601
09 ラララ
10 終わりなき旅
11 Image


カラッポになった桜井さんの心の中に発見があったそうです。それがタイトルにも表れているように。売れる、売れないということを考えずに純粋に音楽にリアルに向き合っていくことになります。

この時のツアーは純粋に音楽だけを聴いてほしいということでスクリーンもないセットでした。
そして、この頃の曲はライヴで育っていく曲がたくさんありました。「ニシエヒガシヘ」「光の射す方へ」はライヴでドンドンかっこよくなっていきます。「Simple」は有名ですね。桜井さんが温泉につかりながらメロディーが浮かんだ話とか(笑)

「アンダーシャツ」はヴァージョンが3回くらい変わって落ち着いたとか。「I'll be」は桜井さんが酔っ払った勢いで軽快に歌ったら、結果的にシングルでリリースすることになったり。

本当に前から比べると楽しそうに曲の事を語ってくれるメンバーになっていました(笑)




このコメントをフェイク(秘密)にする

トラックバックURL
→http://mrchildrenwelove.blog36.fc2.com/tb.php/23-9adba379