2008-11-21 15:20 | カテゴリ:TV
ジャンル:音楽 テーマ:Mr.Children
「Mr.Children SPECIAL LIVE It's showtime!!」

Mr.Children登場☆


ネタバレなのでTVが楽しみの方は絶対に見ないでください!!
MCとかも書いてあるので…


「Mr.Children Music Lovers SPECIAL LIVE」



メンバーが登場です♪
4人に加えて小林さん、ナオトさんの6人での演奏でした☆

桜井さんは以前「SWITCH」で着てた赤いライダーズジャケットっぽいのを着てました☆
インナーのカットソーも赤.。゚+.(・∀・)゚+.゚

桜井さん「こんばんわ!Mr.Childrenです!」

観客「イエーイ!!」

桜井さん「イエーイ!!」

観客「イエーイ!!」

桜井さん「イエイ!」

観客「イエイ!!」

桜井さん「いきなり掛け合いからスタートするという…(笑)」

観客「(笑)」


小林さんのピアノが奏でられ始め…

ステージから光がキラキラ☆
桜井さんがマイクスタンドを握った次の瞬間…

「い~ちばん きれーいな色って何だろう♪」


「GIFT」



みんなニコニコして演奏してました☆
桜井さんもステージの端から端へ移動しながら歌ってくれました♪


みんな楽器の持ち替え中。

桜井さん「こんばんわ!Mr.Childrenです!メンバー紹介をします!」

順にメンバー紹介を終えて、小林さんの話に。

桜井さん「(11月27日に発売になる小林さんのアルバムを持って宣伝)えー、すごくいいです!!素晴らしい音楽がたくさん聴けるのでぜひ!(笑)」

小林さん「(照れ笑い)」

桜井さん「(ナオトさんに向かって)彼はデビュー2回目です(笑)」

ナオトさん「(ジェスチャーで)3回目(笑)」

桜井さん「え?(笑)三回目!こないだレコード会社2社からお声をかけていただいて…(拍手)」

観客「拍手」


そして次の曲のイントロへ…



「HANABI」



メンバー全員が本当にこの曲を大切にしているんだなと感じるような演奏でした。やっぱりこの曲は今年の最高傑作です☆



桜井さん「えー、「HANABI」を演奏する時にギターにこう…カーポっていうのを付けるんですよ。で、この曲は最後に転調するんですけど。大サビの前でカーポをこう、移動してつけ直す作業があってそれが一番緊張します(笑)」

観客「(笑)」

桜井さん「あーしょうもない(笑)」

観客「(笑)」


桜井さん「えーと、新しいアルバムが完成しまして。それを友人であるスガ…○○さんに聴いてもらおうと思って渡したんです。」

観客「おぉ!!(笑)」

桜井さん「会って話すと長いので、ポスト投函で!!メモに「これ聴いて下さい」って(笑)」

観客「(笑)」

桜井さん「そしたら、「「花の匂い」って桜井君ぽいよね~」って(笑)」

桜井さん「桜井君にとって花っていうのは永遠のテーマなのかもねぇ~って」

桜井さん「そうなのかもねぇ~(笑)」

観客「(笑)」

桜井さん「というわけで久々にこの曲をやります。」



イントロが始まり、観客からどよめきが!


「花-Memento-Mori-」


よく考えたら、96年の「regress or prpgress」ツアー以来でした(笑)
2001年の「POP SAUROUS」ツアーの時の「花」ではなくシングルのversionでした☆
カッコよすぎです☆




どういう流れだったかは忘れちゃいましたが…

桜井さん「楽しい時間はあっという間に…(笑)」

観客「えぇ~!」

桜井さん「次は「エソラ」っていう曲を歌いたいんですけど、みんなはほぼ初聴きってことだよね?夢物語ていう言葉があるじゃないですか、物語っていうことばを付けると否定的な言葉になって叶わないような意味になるじゃないですか。で、絵空事っていう言葉も同じで、ただ、事を取っただけ!!(笑)で、エソラ(笑)」

桜井さん「曲の途中で歌詞上は「Rock me baby tonight」っていう歌詞があるんですけど、ロックミベイベー!とカタカナで歌っております(笑)」

観客「(笑)」

桜井さん「曲の中に出てくるのでそ、そうですね3番目あたりではみんなで歌えるといいかな♪(笑)」



イントロスタート☆




「エソラ」


もうなんていうんでしょうかね~♪
その瞬間、間違いなくFANTASYっていう表現がぴったりな空間でした☆
曲は正直、初聴きでメロディーも難しくてわかりませんでした(笑)トークでも中川さんと田原さんが話すんですけども不思議な曲で今までのミスチルの曲の構成じゃないんです(笑)

曲がどうこうじゃなくて、演奏とそれを取り巻く演出や照明はあのアルバムのジャケットのようなイメージです♪
途中、カメラが勢いよくより過ぎて桜井さんがびっくりしながら歌ってました(笑)

「Oh!ロックミ~ベイベェ♪トゥ~ナイト♪」


ミスチル退場~☆



観客「アンコール!!アンコール」

登場.。゚+.(・∀・)゚+.゚


桜井さん「わかっていながら退場しちゃいました(笑)」

観客「(笑)」


イントロスタート☆





「少年」





凄くカッコいい演奏でした♪
ロックなミスチルの演奏でした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


桜井さん「本当に次で最後で、今日、本当にやろうって決めたので聴いて下さい♪」



あたりが暗くなりマイクスタンドを握りながら桜井さんが歌い始める…





「花の匂い」





生で初聴きでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
言葉になりません☆



ここでLIVEは終了☆
おなかいっぱい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


MCはニュアンスでとらえて下さい☆


トークはレポするとTVでどこが放送か分からないので書かない方がいいですよね?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スポンサーサイト


このコメントをフェイク(秘密)にする

トラックバックURL
→http://mrchildrenwelove.blog36.fc2.com/tb.php/116-f8ce7081